40代サラリーマン、 一念発起して始めた副業サイドビジネスでリアルビジネスにネットから参戦し、 インターネットマーケティングを研究する『商点研究家』天城の『熱闘ビジネス情報誌』!
週末アフィリライター☆天城鳴海
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【隠れ経済自由人】快適☆週末アフィリライター生活♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日から師走。


師が走ると書いて師走。


天城の師も、セミナーや2冊目の本の出版とやらで走り回っているようです。

お陰で、作業はこちら任せで、アレヤレ、コレヤレ・・・

コミッション料早く払ってくれないかな・・・?

(・・・なんてボヤいてないで真面目にやりま~す♪)



▼たった1日で申込みが殺到した驚異の方法とは・・・?



『スミマセン、助けてください。
問合せの電話やFAXが何件も来て、大変なんです!』



いつものように職場のパソコンでメールチェックしていたとき、
いきなり、こんなメールが飛び込んできました。



メールの主は、師匠が経営する会社の事務の方でした。



丁度そのとき、
師匠はセミナーで出張中だったので、
救援のメールが私のところに来たのです。



天城は現役サラリーマンの傍ら、
副業で、ある美容系スクールのマーケティングをしています。



それまで、少しずつ資料請求は来ていたのですが、
なかなか成約には結びつきませんでした。



最初はやる気満々でしたが、
なかなか来ない申込みに、テンションが下がり気味で、
日に1通程度の資料請求を右から左に流すだけの気だるい作業が続いていました。



ところが、



その日、師匠と天城が『あること』を実行した結果、
申込みのお客さまが電話やFAXで、殺到したのです。



マーケティングを開始して3ヶ月目、



うれしい悲鳴。



一挙に、7件の申込みがありました。



師匠と天城がやったあることとは・・・?



それは、FAXDM。



今ではFAXDMは、相手の紙やインクを使うので
結構クレームも多いのですが、



ターゲットをしっかり絞って、必要な方に有益な情報を流せば、
まだまだ反応は高いようです。



しかも、
今回やったFAXDMは、たった一日で2512件。



もちろん、外注に依頼したのですが、



着信率が80%で約2000件だから、反応率は0.35%。



一通7円のFAXが2000件で、14000円。



当日の成約が3件で、1件が約8万円×3件なので、たった一日で24万円。



これをメンターと天城でヤマ分けしてもらって・・・(ムフフ)



さらに、お客さまにベネフィットを得て戴くコースを繰り返しご購入いただければ・・・(ムフフ×2)



そして、インターンやフランチャイズでご活躍いただければ・・・(ムフフ×3)



まずまずの成果でしょう?



もっと反応率を上げたいところですが、
スクール事業という特性上、高額商材なので、簡単にはいきません。



FAXDMの中味は、それほど変えたところはありません。



じゃあ、何の効果があって、たった一日で、これほどの成約があったのでしょう・・・?



その理由とは・・・?



長くなったので、この続きはまた来週。。。



▼編集後記



現役サラリーマンという事情もあって、

無理なくメルマガを配信するため、
週1回(火曜日)のペースで配信して来ました。



でも、
「一週間に一回じゃ忘れられはしないだろうか・・・?」

という一抹の不安を感じ・・・



もうちょっと出せるかな?という感触もあって、

週2回、火曜日・金曜日の配信を目標に頑張ってみたいと思います。



天城鳴海の副業サイドビジネス・ドキュメンタリー。



今度とも、よろしくお願いします。



▽あなたを幸せで豊かな成功に導く『自分の力でシンクロニシティを起こす方法』
 http://weekendwriter.web.fc2.com/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ~週末アフィリライター☆天城鳴海~
  【隠れ経済自由人】快適☆週末アフィリライター生活♪

    発行者:週末アフィリライター
         天城鳴海(あまぎめいかい)
▽登録・解除はこちら。
http://www.mag2.com/m/0000215166.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imart.blog101.fc2.com/tb.php/10-a2ee8f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
