40代サラリーマン、 一念発起して始めた副業サイドビジネスでリアルビジネスにネットから参戦し、 インターネットマーケティングを研究する『商点研究家』天城の『熱闘ビジネス情報誌』!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【隠れ経済自由人】快適☆週末アフィリライター生活♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼42.195kmに隠された真実とは!?


ヘロヘロ~(@◇@;


先週ひいた風邪でセキがひどくて、
一日中マスクを付けてメルマガを書いている天城です。



折角の日曜日なのに風邪のため、
ボ~ッとテレビを見ていたら・・・



やってますネ~

第15回 アジア競技大会。



男子マラソンやってました。



カタールのドーハでやってるそうなんですけど、、、

綺麗なところですネ。



海岸沿いの道路が実に綺麗に舗装されて、
片道が3車線もある。


ビルとか障害物がないから、
ものすごく見晴らしがいいし、、、


街路樹がヤシの木なので、
まるでハワイのホノルルマラソンのようです。



カタールのシャミって選手が優勝しましたけど、

日本選手(大崎選手)も2位争いよく頑張って同タイム!



マラソンで同着なんて初めてみましたヨ。



ところで、
マラソンの距離は42.195km。



あれって、
なんで、こんな中途半端な距離なのか?って不思議だったんですけど、



調べてみたら、



1908年のロンドン大会の42.195kmに準拠したんだそうです。



もともとは、

『たいたい40km』って、
何ともアバウトな競技だったそうですけど、



この大会で、

国王の住むウインザー宮殿からシェファードブッシュ競技場の
約40kmで行われる予定だったのが、


王女アレキサンドラの

『ど~してもスタートを見た~い!!』

というチョ~わがままで、


ウィンザー城の芝生の所をスタートとし、

競技場のボックス席の前をゴールとして設定したんです。



そのため距離が延長されちゃって、42.195kmになったんですネ。



この距離を基準にマラソンの距離を設定したから、

それ以来、何が何でも42.195km!

・・・になってしまった。



なんともワガママなトリビアでした。



天城の新しい無料レポートが出ました。

これからメルマガアフィリを始めたい方向けです。



40代現役ヒラ社員の天城にも出来た!『まぐまぐ発行審査☆1発承認の秘訣』

↓↓↓
 http://www.free-book.jp/report.php?rp_cd=3151&rf_mb_cd=932



▽ネット初心者に朗報!
ほしい無料レポートを遠慮なく戴き、読まないメルマガをまとめて解除する方法
 http://www.free-book.jp/report.php?rp_cd=2543&rf_mb_cd=932

▽あなたを幸せで豊かな成功に導く
自分の力でシンクロニシティを起こす方法
 http://www.free-book.jp/report.php?rp_cd=999&rf_mb_cd=932

▽週末アフィリライター☆天城鳴海の
 サラリーマン副業・サイドビジネス支援メルマガ
 http://weekendwriter.web.fc2.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ~週末アフィリライター☆天城鳴海~
  【隠れ経済自由人】快適☆週末アフィリライター生活♪

    発行者:週末アフィリライター
         天城鳴海(あまぎめいかい)

▽登録・解除はこちら。
http://www.mag2.com/m/0000215166.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imart.blog101.fc2.com/tb.php/14-72962579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
